お問い合わせ
お問い合わせ
お知らせ

2021年11月08日

【無料オンラインセミナー】実家をどうする?相続が始まる前に分かっておきたい3つのコト

相続は、家族の誰かが亡くなった時から始まります。

例えば
実家に住んでいるお父さんが亡くなってしまったら
お父さんが持っていた財産は、
民法の規定で定められている相続人(法定相続人)に引き継がれることになります。

その財産が現金や預貯金、有価証券なら相続する金額が分かりやすいですし、
相続人が複数いる場合、財産分けもしやすいのですが、
不動産の金額や分け方はどうでしょうか?

分かりづらいし、分けづらい・・・

そのため、
相続の問題が起こってしまったケースの多くは、不動産が要因になっています。

 

皆さんは、ご自分の実家が
いくらくらいの価値なのか、ご存知ですか?

そして、親なき後の実家をどうするか、考えていらっしゃいますか?

 

今年2月より定期的にオンラインセミナーを開催させていただいておりますが、
その中で、
空き家問題をはじめとした不動産相続に関する情報を、

また、前回10月のセミナーでは「実家にまつわるお金の話」と題し、
不動産を相続した時のお金のあれこれについて、
モデルケースを交えてお伝えしてまいりました。

 

受講してくださった皆様より

「図解と説明が分かりやすかった」
「先生が私たち目線でお話ししてくださり理解しやすかった」
「会話形式で進められる形なので聞きやすかった」
「モデルケースの事例が自分ごとのようにイメージできた」

など、大変ありがたいご感想をいただいております。

 

アンケートでは

「知らなかったことでのトラブルや失敗事例を教えてほしい」
「不動産の相続や売却にかかるお金について、もう少し詳しく教えてほしい」

というご要望も多くいただきました。

 

今回のセミナーでは皆様のお声を反映し、
より多くの事例を交えながら、
不動産の相続や処分にかかるお金について

不動産業務歴30年、
たくさんの空き家問題に関わってきた講師が
分かりやすく、できる限り具体的にお伝えいたします。

今回、相続が始まる前に分かっておきたいことを3つにまとめてみました。

まずは理解すること
そして3つのうちの1つでも
行動に繋げていただくことが大切だと考えております。

不動産相続を『自分事』と捉えていただき、
「うちの場合どうする?」と現実的に考え、
今できることを始めるきっかけになるセミナーです。

この機会に是非ご受講くださいませ。

また、本セミナーを受講してくださった方には
後日個別相談会(通常10,000円)に無料でご参加いただくことができます

不動産について気になることや心配ごとはもちろん、
「自分の実家はどうなんだろう?」という
漠然とした疑問や不安などをお気軽にお話しください!

◆開催日時
11月23日(火・祝) 19:00~20:30

◆参加費
無料

◆お申込み
Facebookのイベントページ
https://fb.me/e/1a2EQ4dqs
の『参加』をクリックしていただくか、

https://fudousansouzoku9.peatix.com/
↑こちらよりお申込みくださいませ。

◆こんな方にオススメ
実家のこの先のことが気掛かりな方
自分の持ち家のこの先が気掛かりな方
不動産相続について知識を身に付けたい方
お金のことが気になる方
相続について、
どんなことを知っておくべきなのか分からない方
親とどう進めれば良いか悩んでいる方
何から始めれば良いか、
誰に相談すれば良いか分からない方
など…

◆開催場所
オンライン配信 Zoom

※ZoomのURLは前日にメールでお伝えいたします。

◆講師プロフィール

西川 英貴(にしかわ えいき)
 株式会社あおい不動産アドバイザーズ 代表

平成元年 大京住宅流通(現大京穴吹不動産)入社。
21年間にわたり仲介営業の実務経験を経て、
建売戸建仲介業者、銀座・新橋のビル管理会社、
都心のビルを売買・管理する不動産投資会社に勤務。
平成30年4月
株式会社あおい不動産アドバイザーズを設立。

◆主催
株式会社あおい不動産アドバイザーズ

◆注意事項
・オンライン配信サービスの接続や設定につきましてはサポート対象外となります。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承くださいませ。
・配信内容の録画や録音はご遠慮くださいませ。
・終了時間は若干前後する可能性がございます。
・配信用URLのSNS投稿や他者へのシェアなどの拡散はお控えくださいますようお願い申し上げます。